D’z DANCE SCHOOL

MENU

Blog

ブログ

学校で教わったこと教えて~~

調布校ブログ

こんにちは!

汐織です!










今日はこんな土砂降りの中ですが・・・

弟の卒業式がありました🌸

式が終わり次第すぐに調布校に向かわなければならなかったので

今日の服はちょっとキマッタ格好なのですが、

「しおりさん今日の服衣装ですか??」と

たくさんのママたちに聞かれました(笑)

さすがに衣装では出勤しません・・・



















今日のブログは!













もうすぐ新学年!!

1年生のお勉強聞いてみた~~!!










いつも1年生のBoys二人が

リトルちゃんのレッスンが終わるのを待っているので・・

今年度のこといろいろ聞いてみました!















「1年生のお勉強はどんなことやったの??」











「スイミーやった!!」










みなさんスイミー覚えていますか??

小学校低学年の国語で誰しもがやったであろう物語ですよね!









私もやりました!!

スイミーをテーマにして音楽発表会で出し物をしたくらいなので

内容もよく覚えています!















「手紙!!」









こちらもまたまた国語でやったこと!

「がまくんとかえるくん」

覚えていますか・・・??












たくさんの方が一度は見たことあると思います!!

私は実は絵本が大好きなんですが

このシリーズは本屋で見つけるたび

何回も読んでしまいます(笑)

二人の友情に感動・・・




















初めての学校を1年間がんばった二人が答えてくれました~

最初は慣れないことがたくさんあったと思うけど、

こうやって学校のことをにこにこして話してくれるということは

学校楽しいんだろうなー微笑ましくなります💛








これからもたくさん聞かせてね!

汐織でした!




********************

★キャンペーン実施中!

★入会金無料!

★初月月謝半額!

********************

▼ 体験に必要なもの

①踊れる服装(Tシャツやスウェット等)

②室内用スニーカー

③汗拭きタオル

④体験料 ¥1,100

********************

▼ 入会手続きに必要なもの

①入会金 ¥0

②事務手数料 ¥1,100

③入会希望コースの月謝1ヶ月分

④身分証

⑤保護者署名(入会者が19歳未満の場合)