D’z DANCE SCHOOL

MENU

Blog

ブログ

チッケムって何?

府中校ブログ

こんにちは!




たけちゃんです!




最近、気温が暖かかったり寒かったりと

もう何を着たらいいかわかりません(笑)

今日は久々にニット帽をかぶってみたり、、、✌



新しい服欲しいな~~~




さてさて!




今日は!




K-POPミニミニ知識コーナー!




今回はチッケム



推しカメラと言われていたりもします!




韓国語では「직캠」と書きます。

韓国語で「直接」「직접」「직」

「カメラ」を意味する「캠」(cam)の略語なんだそうです!





音楽番組では様々なカットで撮影され、組み合わされて放送されていますが

チッケムではメンバー1人をフォーカスしていることが多いので

推しがどんな風に踊っているか、表情しているかよくわかるのです!




チッケムが話題になることも多いんです!



🧡 Billlie TSUKI ‘GingaMingaYo(the strange world)’

チッケムが話題になったビリーのツキちゃん!

ころころ変わる表情が注目されました👀



私はよくメインダンサーのチッケムを見て練習しています💪



憧れの推しに少しでも近づこう!



今日はこの辺で!



それでは、また!

********************

★キャンペーン実施中!

★入会金無料!

********************

▼ 体験に必要なもの

①踊れる服装(Tシャツやスウェット等)

②室内用スニーカー

③汗拭きタオル

********************

▼ 入会手続きに必要なもの

①入会金 ¥0

②事務手数料 ¥1,100

③入会希望コースの月謝2ヶ月分

④身分証

⑤保護者署名(入会者が19歳未満の場合)